湘南でおもてなし、ユカタでカマクラ

梅雨って、明けたのかな…?

暑い日が続く中、三連休は海外から家に泊まりに来た友達がいて、炎天下を頑張ってエスコートしていました。

1日目は東京、2日目は海外からの観光客といえば、やはり鎌倉、3日目は箱根。湘南に滞在していれば、あっちもこっちもです(笑)

 

本来であれば、浴衣で街中を歩くものではないとはいえ、最近は浴衣着付けサービスも街中にちらほらとあるんですよね。浴衣の町歩きも市民権を得ていますね。

鎌倉で、キレイな浴衣姿が何人も通りかかるうちに、ゲストちゃんが、若い女子としては、やはり着てみたい!と^_^

 

というわけで、飛び込みで浴衣着付けサービスで着替えて、お昼を挟んで鎌倉を歩きました!

f:id:lohasshonan:20170717164336j:image

私も負けじと。

f:id:lohasshonan:20170717164401j:image

 

 意外と看板見て飛び込みでも大丈夫なものなので、鎌倉で発作的に浴衣が着たくなったら、ぜひお試しください!

男性の浴衣姿もちらほら見ましたが、男性とても素敵です。

そして浴衣を返す前に、もう少し時間もあるし、ジェラートでも食べよう、と前から行列が気になっていたところに並んでみました。

そんなに長い行列ではなかったのですが、ものすごい時間がかかっていて、なんだろう?と思ったら、注文を受ける都度、ジェラートを練り上げているではありませんか。

本物というか、マニアックな本格的!

並んだからには悔しくて、数十分待って食べましたが、ツースクープ、つまりツーフレーバーのカップを一つずつ買って、2人で3600円也‼︎

ビビり過ぎて、写真を撮るのを忘れました💦

 でも、ビビってレシートはとってありました。

f:id:lohasshonan:20170718131718j:image

 

味は超濃厚、凝縮されていて、確かに、オールハンドメイドなんだろうなあ、とはわかりましたが…

ワンスクープ900円のジェラートって、、。

昔、レディーボーデンの大きいのを兄と2人でぺろりとしていた私には、不釣り合い極まりないジェラートでした。ついでに、濃厚で、喉が渇きます。

並んでるのが数人でも、時間に制約がある時は要注意なお店です。

 

浴衣を返した後は、稲村ヶ崎の温泉♨️へ〜!

ゲストちゃん、温泉初体験でした。ここのお湯は肌に良いんです。夏はちょっと混んでますが、海の帰りにオススメです、

f:id:lohasshonan:20170718132455j:image

 

もやっていて、残念ながらこの時は隠れてましたが、普段はよく富士が見えるところです。

f:id:lohasshonan:20170718132605j:image

湘南鎌倉のおもてなしの一日でした!