旧きを思い出して、野毛で焼き鳥🎶

 

湘南に住んでいて、仕事で東京に行くことが多い生活をしていると、同じ県だし通り道なのに横浜に遊びに行く機会が逆に少なかったりします。

最近、野毛の飲み屋街の焼き鳥やに女子たちがたむろしていると聞いて、前世紀に(笑)私が女子大生だった頃、吉祥寺あたりの屋台に飲みに遊びに行くのが流行ったのを思い出して、一度行ってみたいと思ってました♪。あの頃、おやじギャル、などと呼ばれたものでした。

 そんな昔日に想いを馳せながら、友人たちと土曜の夕刻、いざ野毛へ!

と勇んで行ったは良いですが、誰もお店を知らず、Retty頼り(^_^;)

そんな訪問者が多いのか、Rettyで評判が良いお店はどこも超満員💦

ようやく一軒入れるところを見つけたのが、鳥鳥と書いて、とりちょうさん。

こちらでねぎまやレバーなど、串物からサイドのオーダーまで、楽しみました。

 

一皿目はがっついてしまい、写真を撮り忘れ(笑)ねぎまもイケましたが、レバーが美味しかったです!

 

二皿目、銀杏、ハツ、カシラ、シイタケ。

全て美味!

f:id:lohasshonan:20170724125935j:image

 

オサケ。

f:id:lohasshonan:20170724125940j:image

f:id:lohasshonan:20170724130910j:image

 

焼き鳥やさんのオムレツ!これがとても美味しゅうございました。

 f:id:lohasshonan:20170724125942j:image

またまた撮り忘れましたが、マコモダケもあって、これも美味しかったです!

2〜3杯くらいずつビールやお酒を飲んで、一人4000円から5000円。Rettyのお値段より、高めでした。

 

昔、オヤジギャルと呼ばれた頃、メニューも値段もない本物の屋台に行くと、店主のおじさんの手心が入って、ウソみたいな値段で飲み食いしたのは、前世紀の話。その分、会社員とかから取ってたのでしょうねえ。バブリーな時代でした。

 

野毛の焼き鳥やさんは、ひたする焼き鳥やさんで、デザートなどはありません。

まだコバラが空いていたので、デザートを求めて野毛の街を徘徊しましたが、このあたりはデザートが楽しめそうなところはなく、桜木町に出ました。夜9時前でしたが、ラストオーダーのお店も多くて、桜木町駅の並び、モダンとはいえ高架下のワインホールというお店に入りました。

グリルのお店ですが、おつまみ少しとデザートにて。

f:id:lohasshonan:20170724130857j:image

f:id:lohasshonan:20170724130856j:image

 

チーズケーキが売りで、たくさん種類がありめした。写真は私が食べたマンゴーチーズケーキです。

グリルの香りもとても良かったので、お肉も美味しいんだろうな、というのと、意外とワインも充実したいるようでした。改めてきちんと食事に来てみるのもいいかも!