東京駅地下の七夕!

もうすぐ1年の折り返しですね。。。歳のせいか、早いなあ。

 

まだ東海道線が東京始発だった頃は、湘南の自宅に帰るのに、座りたいがために都内のどこからも東京に出て帰りましたが、もはやその意味もなく、東京駅ご無沙汰していました。

久々に、昨日東京駅から電車に乗り、これまた久々に地下に降りたら、七夕の竹が用意されていて、お願いごとができる短冊もあるではありませんか。。。

f:id:lohasshonan:20170625200923j:image

 

いい歳なんですけどね、いくつになってもですね、お願いごとってありまして。

しばらく戸惑いましたが、様子を見ていると大人もお願い事を書いているので、私も短冊に書いて、笹につけさせてもらいました!

短冊、紐、ペン、全てそこにあって、至れり尽せりです。

f:id:lohasshonan:20170625201036j:image

 

何をお願いしたかは、もちろんヒミツ。

暫く振りだったので、東京駅にこういうものがあるとは、知りませんでした。

この時期通りかかる海外の方や、地方の方で、ここでお願いをしてそれが叶う人がたくさんいたら、パワースポットになるかも⁈

 

平日夜11時以降は東海道線は東京始発です。あと、その時間までの通勤快速も。この時間や通勤快速狙いなら、まだ東京駅周りで座る狙いはできそうですね。

東京駅構内で時間があれば、地下にふらりと寄って、お願い事をしてみるのも一興です。

 

湘南の七夕といえば、平塚!

7/7(金)〜9(日)開催です。

地元の方はもちろん、東京からも東海道線で1時間くらいなので、浴衣を着て遊びに行ってみるのも、良さそうですね。