2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

湘南のお墓

湘南に住む、湘南で逝く もうすぐ、父の命日だ。 うちは、両親ともに地方出身で、父が東京で働く転勤族で、昔は会社が社宅というものを破格の家賃で提供(そのかわり給料が安かった)していたので、父が退職するまで持ち家というものがありませんでした。前…

湘南で胃カメラ

肝心の今回の胃カメラ検査 前回大腸カメラのほろ苦い思い出を披露しましたが、今回は本題の胃カメラです。 人生初胃カメラ 今回が初めての胃カメラだったわけですが、検査前に色々な人に聞くと、やはりそれなりに辛そうな検査だと口を揃えて言っていました。…

健康と精密検査:大腸カメラのほろ苦い思い出

健康でもたまには精密検査 食べたり飲んだりが、どうしても好きなのですが、たまには健康ネタでいきましょう。 8月初日に2、3年ぶりに受けた健康診断で、胃ポリープで引っかかってしまいました。健診が久々だったのは会社を辞めてオーストラリアに行ってい…

大磯のマチノアカリ

大磯ネタを引っ張ります(笑) 普段、仕事の方向も友人と出かける方向も東京側なので、湘南グルメは旅行者並みにワクワクします。 久々にゆっくりできた夏のランチに、非日常を楽しみに行ったのが、大磯のビストロ、マチノアカリでした。8月に稲村ヶ崎で行っ…