2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

旧きを思い出して、野毛で焼き鳥🎶

湘南に住んでいて、仕事で東京に行くことが多い生活をしていると、同じ県だし通り道なのに横浜に遊びに行く機会が逆に少なかったりします。 最近、野毛の飲み屋街の焼き鳥やに女子たちがたむろしていると聞いて、前世紀に(笑)私が女子大生だった頃、吉祥寺…

湘南でおもてなし、ユカタでカマクラ

梅雨って、明けたのかな…? 暑い日が続く中、三連休は海外から家に泊まりに来た友達がいて、炎天下を頑張ってエスコートしていました。 1日目は東京、2日目は海外からの観光客といえば、やはり鎌倉、3日目は箱根。湘南に滞在していれば、あっちもこっちもで…

夏の悩みをアロマで解決!

アロハでなく、ロハスでなく、アロマです(笑) まだ梅雨も明けないのに、すっかり夏、しかも湿度が高い! こうなると色々と出てくるものありませんか? 身体からは汗、汗も、痒み。 そして、虫。 色んな虫が出てくるんですよね。愉快なのも、不快なのも、痒…

鵠沼から、美味しいオトナのソフトクリーム

美味しいオトナのソフトクリーム! こういう文章を書くと、美味しいのはオトナか?ソフトクリームか?とたまにプルーフリーダーの私は自分でツッコミを入れるんです。 梅雨のはずだけど、晴れれば夏、スイカやメロン、桃、サクランボ、アイス、かき氷の世界…