鵠沼から、美味しいオトナのソフトクリーム

美味しいオトナのソフトクリーム!

こういう文章を書くと、美味しいのはオトナか?ソフトクリームか?とたまにプルーフリーダーの私は自分でツッコミを入れるんです。

 

梅雨のはずだけど、晴れれば夏、スイカやメロン、桃、サクランボ、アイス、かき氷の世界が始まる(笑)

 

鵠沼シミズのオトナのソフト。というネーミングではないのですがこれは、マジで美味しいです。 

f:id:lohasshonan:20170702235350j:image

 

これは、確か塩ミルクと白桃ミックスでした。

 

鵠沼シミズ自体はフレンチレストランのようですが、辻堂のテラモは、フードコートにデザートのみで出展しています。

和スイーツというか、和テイスト路線で。

 

この塩ミルクのソフトが、甘さ抑えめでなんとも美味しい!口に後味が残らない分、もっと欲しい、という欲が残る(笑)

 

オーストラリアにいたとき、あちらのスィーツには甘さ控えめという概念はなくて、こういう上品な味には巡り会えなかったんですよね。

小鯛焼きも見た目にそそるし!

 

そして、この鵠沼シミズが、GINZA SIXに進出していたのを発見しました!

地下二階の辻利のお隣。

https://ginza6.tokyo/shops#floor=B2F

 

そして、よく見たら三浦のマーロウプリンも入ってる!

ここも、もともとパスタとか美味しいお店でしたが、今どうなっているのかな…行ってみなくちゃ。

 

東京の皆さんも、地方の皆さんも、ぜひ湘南スィーツをお試しくださいませ!

f:id:lohasshonan:20170703075125j:image